仕事をクビになったので、名古屋でウーバーイーツ配達員を始めてみた話

ウーバーイーツ配達員で月収20万円稼ぐためにはどうしたら良いのか!地道にデータ収集&戦略をたてていきます。

UberEats(ウーバーイーツ)配達員で初お給料を頂きました!給料支払いの実態など

どーも、アイイロです!

 

ついにウーバーイーツ配達の初お給料が振り込まれましたので、そのことに関して記事にしておこうかと思います!いろいろと実態が見えてきたのでご紹介いたします。

 

「お給料の支払い日についておさらい」

これは以前の記事でも触れておりますが、改めておさらいです。

今回は支払われ方の方にスポットを当てますので、実際の報酬額についてなどは過去記事をごらんください。

aiirononeko.hatenablog.com

 さて、では振り込みに関してですが、

サポートセンターの説明では、以下の通りでした。

①週払い②月曜日の午前4時が締め日③次の週の水曜日に明細を確認できるようになる④明細が発行がされてから、翌週の火曜日までに支払い

では、実際はどうなのか見ていきましょう。

 

「ウーバーイーツ給料支払いの実態(名古屋編)」

私が配達をしているのは名古屋ですので、名古屋に限った話とさせていただきます。

また、個人差はある可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

まず、私の先週の総売り上げは29,288円でした!

42回の配達、オンライン待機時間はちょうど24時間(笑)

ここから、例の配達バッグ(余談ですが、ウーバーイーツの配達バッグなのでウバックと呼ばれているそうです(笑))のデポジット(保証金)が4週連続で2000円ずつ差し引かれるので、実際に振り込まれるのは27,288円です。

私の場合、月曜の朝にはもう明細が発行されて、確認することができました。

ということで最長一週間かかるので、気長に待とうと思っておりましたが、次の日の火曜日には振り込まれていました。

思っていたより早い入金でしたので、嬉しい限りです。。

毎回すぐに入金されるのかどうかは分かりませんが、また次回入金がされたら報告いたします。

また、ウーバーさんからの説明の際、支払いの日にちは銀行や支店にもよるとのことでしたので、もし早めの入金を希望される方は大規模な銀行を選んで口座を開設しておくとよいでしょう。

ちなみに私が登録したのは三菱UFJ銀行です。

 

以上がウーバーイーツ配達におけるお給料振り込みの実態でした。

どなたかの参考になれば幸いです!

 

「余談」

ちなみに、最近は特に冷え込んで参りました。。

ウーバーイーツの配達は冬の寒い日は特に過酷さを極めます(笑)

いかに防寒するかがキモですが、自転車勢としては配達していると暑くなってくるので、体温調節がしやすいインナー、アウターを探しているところでございます。

何か良い商品をご存じの方は是非情報をお待ちしております!

私も良いモノを発見できましたら、また記事にて紹介させて頂きます!

先日の夜は雨でクエストが支給されておりましたが、凍えそうなほど寒かったため家を出てすぐに引き返しました。。(笑)

今日の夜は体に鞭打って配達に行って参ります。。

 

配達員のみなさん、今日も配達頑張りましょう。。

それでは!