仕事をクビになったので、名古屋でウーバーイーツ配達員を始めてみた話

ウーバーイーツ配達員で月収20万円稼ぐためにはどうしたら良いのか!地道にデータ収集&戦略をたてていきます。

【1ヵ月40万円チャレンジ0日目!】名古屋UberEats(ウーバーイーツ)配達員で稼ぐ

どーも、アイイロです!

 

早いもので、今日でとうとう2018年が終わってしまいますね。

皆様にとってこの1年はどんな1年でしたでしょうか。

私の2018年は様々な事が起こりました。

その中でも特に、仕事を突然クビになったことが大事件でしたね。。(笑)

当時はどうしようかと途方に暮れかけたものですが、そのおかげでウーバーイーツに出会い、次の将来のビジョンがみえてきたりもしたので、今ではむしろ感謝しているくらいです。

 

そんな私ですが、年が明けて新年を迎え、1ヵ月くらいたったころにお引越しをすることを決意いたしました!

心機一転、新しい土地、新しい家で頑張りたいと思ったのです。

とはいっても同じ名古屋市内ですけどね!

ですので、名古屋の配達員仲間の皆様、引き続きよろしくお願い致します。。(笑)

 

ということで!!

前置きが長くなったのですが、今の私は1ヵ月で約30万円もの引っ越し費用を用意しなくてはなりません

もちろんニートなので貯金もありません!

ではどうするか。

UberEats(ウーバーイーツ)で稼ぐ!!!

これしかないです!

 

私は、2019年1月を1ヶ月まるまるウーバーイーツに費やして、

引っ越し費用30万円+引越した後約一ヶ月間の生活費として10万円

総額40万円を1ヶ月で稼ぎます!!!

 

実際に明日から1ヶ月の間は毎日1日の売り上げを公開していきます。

その日1日の配達を振り返って考察をしていく。というスタイルはいつも通りなのですが、今回は引っ越しがかかっているのでさらにガチです(笑)

 

今回のこのチャレンジは、単純に私が引っ越しをするためでもありますが、少しでも配達員に興味を持って下さっている方に、やり方次第ではウーバーイーツはこんなに稼げるんだよ!といったところを見せていくこともできるのではと思っております。

 

 

「具体的にどうやって40万円を稼ぐか」

では、より具体的な計画をお話していきます。

期間は1月1日~1月27日までです。(厳密には12月31日の売り上げも含みます)

まず、1週間のうち6日間稼働し、1日は休日というペースで取り組んで行こうかと思います。

休日は木曜日か金曜日あたりを検討しております。

平日(月~木)は1日当たり1.5万円。

休日(土、日)は1日当たり2万円。

これでちょうど1週間あたりに稼ぐことができる額が10万円になります。

これを1ヶ月(4週間)続けることで40万円の売り上げを達成できます!

 

ちなみに、1日の稼働時間は合計10時間くらいを予定しております。

最近では時給1500円をボーダーとして稼ぐことができておりますので、これで大体クエストのない平日は15000円。クエストがあり、さらにブーストの倍率も高い土日は20000円を達成できるはずです!

そして、稼働時間は朝9時~14時までの5時間と、夕方16時~21時までの5時間を予定しております。

12月頭から1ヶ月間配達をしてみましたが、これくらいが体力的にも限界だと思うので、できればこれ以上稼働の時間は増やしたくないものです。。

 

しかし、ウーバーイーツのデメリットとして、支払われる報酬が成果報酬であることがあります。

注文をたくさん拾うことが出れば稼げますし、できなければ稼げません。

ですので、一応目標としては平日でランチ7500円、ディナー7500円くらいの計算ですが、稼げそうだったらいけるところまでいくようにします!

貯金は体力の許す限り作っていく方針です。

そうすることで、全く注文が来ないような事態が発生してもリカバリが効きますので。

 

また、週に1日は休養を取る予定ですが、週の売り上げが10万円に満たない場合はフォローするために稼働します。

たった1ヶ月の話なので身体に鞭を打っていきます!

 

 

「まとめ」

というわけで、明日から1ヶ月で40万円稼ぐチャレンジを始めます!

新年早々ウーバーイーツを利用して下さる方がいるのか。

はたまた配送料がかかるようになっても注文が来るのか。

このあたりが全く読めないままですが、やってみないと分かりません!(笑)

また情報が入り次第、そのあたりも発信していきますのでご期待下さいませ!

 

それでは!

良いお年を~!