仕事をクビになったので、名古屋でウーバーイーツ配達員を始めてみた話

ウーバーイーツ配達員で月収20万円稼ぐためにはどうしたら良いのか!地道にデータ収集&戦略をたてていきます。

【1ヶ月40万円チャレンジ1日目】名古屋UberEats(ウーバーイーツ)配達で稼ぐ!

どーも、アイイロです!

 

新年、あけましておめでとうございます!

本日から2019年ですね!このブログを始めたのがちょうど一ヶ月くらい前でしたが、少しずつ読んでくださる方も増えてきてうれしいです。

本当にありがとうございます。

今年もがんがん配達して、がんがんブログも更新していきますので、どうぞお付き合いくださいませ!

 

今回は一ヶ月40万円チャレンジの1日目です!

正月早々配達に行ってまいりましたのでこちらの記事に成果を報告させていただきます!

 

一ヶ月40万円チャレンジ1日目の成果発表!

本日の成果は。。。ででん!こちらです!

f:id:aiirononeko:20190102082156p:image

12,817円+1,700円(昼クエスト)+1200円(夜クエスト)

ということで、

総売上は15717円でした〜!!

初日は無事に目標を達成することができました。

総稼働時間は約10時間、総配達件数は22件です。

 

 

 

正月にウーバーイーツ配達をしてみた感想

なんとか目標の15,000円は達成したものの、思ったより全然稼げませんでした…!

今年の正月は平日だったためブーストの倍率は平日と同じくらいでしたが、クエストが付いていたためもしかしたら18,000円くらいは稼げるのではないかと淡い期待を寄せていたのですが、現実はそんなに甘くなかったです(笑)

昼はなんとかクエストを完全クリアできたものの、夜はあと一件及ばず…。

注文も30分に1件くるかこないかくらいなので、待機時間も結構しんどかったです(笑)

 

他に稼働しているウーバーイーツ配達員さんはさすがに少なかったです!

ただ、同じように注文をして下さるお客さん、そしてレストランも少なくなっていたので入ってくる注文の数は相対的に変わらないどころか少なかったです(笑)

正月配達、結構狙い目だと思ったのですが、ハズレでした…。

 

また、注文をして下さるお客さんが、正月ということがあってか外国の方が圧倒的に多かったです。

日本人は正月にマックを食べるなんてことあんまりなさそうですもんね…。

そのあたりも観察していて面白かったです。

 

そしてついに、名古屋ウーバーイーツの配送料が有料化しましたね!

現在では一回の配達に380円かかります。

さすがに昨日だけではデータの取りようもないので、こちらに関しましては引き続き経過を観察していこうかと思います。

4日以降配達してみて分かってくることもあるかと思いますのでその際はまた報告して致します!

 

 

節約飯のコーナー!

ということでイキナリ始めました!(笑)

今回の「1ヶ月40万円チャレンジ」では、お金を貯めることが目的ですので、それ以上に出費があったら元も子もありません。

ですので、この1ヶ月間はお昼ご飯持参でいきたいとおもいます!

また、いかに節約するかということも含めてこのブログで紹介していこうかと思いますのでよろしくお願い致します!

 

今日のお昼ご飯はこちら!

f:id:aiirononeko:20190102102311j:image

Lチキうま塩丼!!!

いかがでしょうか。こちらの材料費、

米=0円(実家から送られてくるため)

Lチキ=約160円

総額160円です!(笑)

飲み物も100円のお茶を買ったのでこの日の出費は総額で260円でした。

この調子で頑張っていきます!

 

 

まとめ

元日に配達をしてみましたが、正月の配達は稼げません!!

このあたりはもう文化的なところですので仕方がありません。

ただ、高確率でチップがもらえますので、少しだけ得した気分になれます(笑)

 

まだ2日と3日がございますので、15,000円の目標は下回らないように全力を尽くしていきます!

 

それでは!