仕事をクビになったので、名古屋でウーバーイーツ配達員を始めてみた話

ウーバーイーツ配達員で月収20万円稼ぐためにはどうしたら良いのか!地道にデータ収集&戦略をたてていきます。

UberEats(ウーバーイーツ)配達員10日目!ついに時給1500円を達成しました

どーも、アイイロです!

 

今日でようやく配達員を始めて10日目の配達となりました。

この日はディナータイムの17時から21時までの4時間稼働したのですが、総売上は6112円と時給1500円を達成しました!

せっかくですので、この日のことを詳しく書き残しておこうかと思います。

 

「常に注文を受け続けるための立ち回りを覚えてきた」

この日はオンラインにしてすぐ注文を受けました。いつもの矢場町マクドナルドです!注文が来ないなーと思ったら、とりあえず最寄りのマクドナルドに行くことをお勧めします!

大抵の場合、鳴ってくれます(笑)

そこからはひっきりなしに注文が鳴り響き、中区から北区、中村区や東区まで名古屋を縦横無尽に走り回っておりました(笑)

この日配達をしていて感じたことは、常に注文を受け続けられるような立ち回りを覚えてきたな、ということでした!

どういうことかといいますと、なんとなくですが、同じ中区エリアでも注文が来やすいエリアと来にくいエリアがあります。

配達員は、レストランからの距離で選ばれるので、レストラン街とかだとけっこう注文を受けられます。

逆に住宅地だと、レストランからの距離が遠い可能性が高いので、なかなか注文を受けにくくなってしまいます。

また、ウーバーイーツのアプリからはウーバーに加入しているレストランの一覧を見ることができます。

どのレストランが加入していて、どの辺に多いとか、そう言った情報はツイッターなどで簡単に手に入るので気になる方はリサーチしてみてください。

まとめると、常に注文を受け続けるためには、注文を受けやすいレストラン街などから外れないように待機したり、配達を終えてもすぐに注文が入りやすいところを見つけ出しそのエリアに入ることが大切なのではないかと感じました!

現に、本日の配達では立ち回りと、前々回の記事で立てた作戦のように、他の配達員の位置を把握しながら配達することを心掛けたので時給1500円を達成することができました。

 

aiirononeko.hatenablog.com

 

この調子で配達をすることができれば、平日の時給1500円は堅いと思います。

休日だとクエストが発生していることが多いですので、時給2000円も夢ではないのではないかと思うのです。

今週は日曜日に一日稼働する予定ですので、その際はまた報告いたします!

 

「配達の裏話」

我々男性配達員にとってはドロップ先(注文者のこと)が女性だと密かにテンションあがると思うんです。。

玄関のドアを開けた時、お年を召していらっしゃるとテンションはがた落ちですが(笑)、きれいなお姉さんが出てくると嬉しいモノですよね!

私だけではないはず。。!(笑)

そんな私ですが、今日の配達で素敵なものを見てしまいました。。

かなりキレイで高級そうなマンションにおしゃれなカフェのハンバーガー3つを配達に向かったのですが、注文者の方の情報を見ると女性の名前が!

上がったモチベーションとともに、エントランスに駆け込み、インターフォンを鳴らすとしばらくしてきれいなお姉さんがでてきました。。!

しかも、3人!そしてなぜか、サンタさんの格好やトナカイの格好をしているではありませんか。。!

 

ごちそうさまでした。

今日も一日がんばれました。