仕事をクビになったので、名古屋でウーバーイーツ配達員を始めてみた話

ウーバーイーツ配達員で月収20万円稼ぐためにはどうしたら良いのか!地道にデータ収集&戦略をたてていきます。

【1ヶ月40万円チャレンジ2日目】正月のウーバーイーツ配達はキツかった話

どーも、アイイロです!

 

本日は1ヶ月間は40万円チャレンジの2日目です!

東京以外のエリアはウーバーイーツが始まってまだ間もないので、年越しが初となります。

ですので、まだどのように動きがあるのか分からない状態ですが、なんとか配達して参りました…!

では早速成果発表からさせて頂きます!

 

 

1ヶ月40万円チャレンジ2日目の成果発表!

2日目の成果は…!ででん!

f:id:aiirononeko:20190103160654p:image

12,855円+400円(昼クエスト)+1700円(夜クエスト)

ということで、

総売上は14,955円でした!!

目標の15,000円には5円足りておりませんが、誤差ですので目標達成としておきます!(笑)

昨日の売り上げと合わせると30,000円を超えているので問題なしです!

 

 

初売りの影響で昼の注文が激少だった話

本日は元日の朝とはうってかわって朝早くから栄エリアは人がごった返していました。

というのも、1月2日は初売りをしているところも多く、それ目当てで出かけてくる人もやはり多いみたいですね。

 

先ほどの成果報告を見て頂くと気付く方もいらっしゃると思うのですが、昼のクエストが400円しか達成できておりません(笑)

この日のクエストも、4件で400円、7件で1200円、10件で1700円でしたが、6件でクエスト終了となってしまったのです…。

この結果、15時までの売り上げは4000円程しかなく、絶望的な状況でした…(笑)

なんとか夜の配達で巻き返したので良かったですが、もはや気合でなんとかした感じです!(笑)

 

さらに、昼のクエストが終わった15時以降は夜のクエストが始まる17時半まで、配達員の数が減るのでけっこう注文が飛んできたりしました!

エスト以外の時間帯に稼働することは結構大事なのかもしれません。

 

 

本日の節約飯コーナー!

ということで、2日目のお弁当がこちら!

f:id:aiirononeko:20190103161622j:image

…わかりにくくてすみません。

正解は、セブンの新・揚げ鶏と白米おにぎりです!!

セブンの揚げ鶏は160円くらいだったと思うので、これを昼と夜に食べても1日の食費は320円です!!激安!!!

昨日のようにお米をタッパーに入れてしまうとかさばることに気付いたので←今更

今日はおにぎりにしてきました!

 

ちなみに、コンビニのチキンはセブンが好きです。

 

 

まとめ

年が開けて、お正月2日間配達しましたが、2日間注文がこなさすぎて本当にしんどいです…(笑)

さんがにちが終わるとどうなるのか気になるところですが、お正月も残すところあと1日。

なんとか目標の15,000円を達成できるようにがんばります!

 

それでは!