仕事をクビになったので、名古屋でウーバーイーツ配達員を始めてみた話

ウーバーイーツ配達員で月収20万円稼ぐためにはどうしたら良いのか!地道にデータ収集&戦略をたてていきます。

UberEats(ウーバーイーツ)の配達の合間にパートナーセンターに遊びに行ってみた

どーも、アイイロです!

 

今回の記事では、UberEats(ウーバーイーツ)の配達員を始める上で必ず訪れなくてはならないパートナーセンターの場所や雰囲気、対応の印象などをリアルな面でお伝えしていければと思います。

 

一応海外企業のオフィスですので、言葉の響きだけで身構えてしまう方も少なくないのでしょうか。

実際はまったくそんなことはなく、とてもアットホームで素敵な場所ですのでご安心ください。

私は配達員を始めて2週間が過ぎましたが、配達の合間などに3回程ふらっと訪れています(笑)

そんな私を笑顔で歓迎して下さるのが名古屋のUberEats(ウーバーイーツ)パートナーセンターなのです。

 

「名古屋UberEats(ウーバーイーツ)パートナーセンターの行き方!」

以前の記事でもご紹介しましたが、改めてまとめておきます。

場所は、名古屋の伏見駅から徒歩30秒のところにあります

住所は、〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1丁目5-8、藤田ビル2階

位置情報としてはこちらの画像を参照ください。

f:id:aiirononeko:20181217224525p:image

営業日は水曜と日曜以外の正午~19:00です。

 

行き方といたしましては地下鉄で行くのが一番無難でしょう。

地下鉄東山線伏見駅の6番出口か7番出口から地上に出てください。

7番出口の場合、でてすぐ左斜め後ろをみると藤田ビルの入口があります。

正面にむかって左側にファミリーマートがあるのでそちらを目印にして頂けるかと思います。

6番出口の場合はでてすぐ右側にファミリーマートが見えると思いますので、その奥に藤田ビルがあります。

藤田ビルに入ると、地下と2階に続く階段がありますので、2階へ向かってください!

2階にあがるとドアがありますが、ドアの手前にウーバーイーツのオフィスはこの部屋ですよ~といったことが書かれた張り紙があります。

ちなみに、ウーバーイーツのパートナーセンターは第6会議室です。

一番奥の部屋になりますので、良く確認して頂いてお間違えのないようにしてください。

 

「名古屋のパートナーセンターの実態とは?」

誤解を恐れずにすべて感じたことを書きます!(笑)

まずひとつは、みなさんとても親切な方ばかりです。。

男女比ですが、私は女性のスタッフさんとしかお会いしたことがないのですが、おそらく女性スタッフのみか、大半なんだと思われます。

男性のみなさんに朗報ですが、ぶっちゃけ、美人な方も1,2名いらっしゃいます(笑)

運が良ければ美人なスタッフさんに応対してもらえます!

女性の方で配達員に興味がある方でも、スタッフさんが女性なのでいろいろと相談しやすいかと思います。

ちなみに、スタッフの女性はちょっとギャルっぽくもあります。あとはアジア系の方なのかハーフなのか分からない方や、白人の方もいらっしゃいます。外国の方も働けるみたいなので、言語的にはそのあたりも対応しているみたいです。

実際に私が2回目にパートナーセンターを訪れた時も英語で説明を受けている方がいらっしゃいました。めっちゃグローバル。。

 

それで、本登録の際に初めて訪れたときも、またいつでも来て下さいと言われます。

正直、もうよっぽど来ないだろうなと思っていたのですが(サービスが悪いとかでなく、とくに用事もできないだろうと思っていたため)その3日後に登録時の不備で再び訪れ、それ以降は2度、気が向いたときにふらっと訪れています。

行って何をする、というわけでもなく、ふらっと遊びに来ちゃいましたと伝えると手が空いているスタッフさんが世間話に付きあってくれます。

(なんだか自分がおっさんくさいような気がするのはさておき)

私はカフェに行くのが好きで、カフェでオーナーさんと話をしたりするためにお店に行ったりもするので、もともとそういうのが好きなのかもしれませんが、ふらっと遊びに行っても嫌な顔一つせずむしろ歓迎してくれるようなアットホームさは非常に温かいです!(笑)

もちろん、情報収集もできます。

最近この辺りのエリア試してます、とか、この店狙ってます、とか言うと、結構アドバイスくれたりします。

スタッフさんは実際に配達をされないのですが、私と同じようにパートナーセンターに遊びにくる他の配達員の方の話などもして下さります。

それだけでも、パートナーセンターに通ってスタッフさんと仲良くなっておく必要性は十分あるのではないでしょうか!

 

さて、いかがでしたでしょうか。

少しでも、名古屋のパートナーセンターの雰囲気が伝わりましたら幸いです。

初めての方でも気楽に訪れることができる場所ですので、もし悩まれてる方がいらっしゃいましたらぜひ試しに行ってみてください!

きっとアットホームで親切なスタッフさんが優しく対応して下さいますよ~

 

ちなみに、2018年12月17日から21日までと、年末年始はお休みみたいです。

お間違えのないようお気を付け下さい。

 

それでは!