仕事をクビになったので、名古屋でウーバーイーツ配達員を始めてみた話

ウーバーイーツ配達員で月収20万円稼ぐためにはどうしたら良いのか!地道にデータ収集&戦略をたてていきます。

UberEats(ウーバーイーツ)配達員11日目!ついに日給13000円を達成!

どーも、アイイロです!

 

本日は久しぶりに一日中配達をいたしました!

最近はランチタイムのみやディナータイムのみが多かったのですが、一回当たり5000円~6000円くらい稼げていたので一日やったら10000円越えられるのでは。。?と思っておりましたらついに一日の総売り上げが10000円を超えました。。!

初心者の方やまだ配達を始められていない方にとっては気になるところだと思いますので、今日の配達の詳細を見ていきましょう!

 

「怒涛の注文祭りだった一日」

本日は10時半から15時半と、17時から21時までの合計9時間稼働しました

ではまずランチタイムから見ていきます!

この日も自宅からまずは30分かけて栄に向かいます。

いつもは栄に到着して3~4分くらいすると最初の注文が来るのですが、今日は栄に向かっている途中で注文が入りました!

一件目は安定の矢場町マックです(笑)

というか、11時くらいまでの間はオープンしているお店が少ないので基本マックとか、ファストフード系が多いような気がします。21時以降の深夜も同じですが!

ハンバーガーなどの配達は比較的簡単ですので初心者の方にもおすすめですよ!

それに、マックなどのファストフードは近距離からの注文が多いような気がするので、配達件数を稼ぐのにもうってつけです。

。。話がそれましたが、そんな感じで11時くらいまでにマック3連続で3件の配達を終えました。なぜか、ひっきりなしに注文が来るんですよ。

ウーバーのシステムでは、一件目の注文を受けて、お料理を受け取り、お客さんへの配達を開始した時点で次の注文を受けることができるようになるのですが、今日はなぜかお料理を受け取った瞬間もう次の注文が来るんです(笑)

なので、10時半から15時半まで配達をしたのですがその間は一分たりとも休むことができませんでした。。(笑)

要因としては、単純に配達をしている配達員が少ないか、注文の数が多いかだと思うのですが、確かに今日は配達員の方も少なかったように感じます。

また、配送手数料無料のキャンペーンも年内で終了してしまうので、お客さんも今のうちにと思って注文して下さるのでしょうか。どちらにせよ、稼ぎたい身としてはありがたい話です。

ただ、14時半くらいにそろそろ終わろうかなと思ったのですがひっきりなしに注文が来るのでなかなかやめられなかったのは辛かったです。。(笑)

拒否しても拒否しても注文がき続けるので、もういいかなと思ったところから追加で3件くらい配達せざるをえませんでした。。

結局、5時間で12件の注文をこなし、売り上げは6500円くらいでした。

反省点としては北区や西区の方に移動してしまい、ブーストの倍率が低めなうえいちいち移動距離も長く無駄な時間が多かったことです。

今日みたいに注文がたくさん来る日は中区や中村区に絞って配達するのがよさそうです。。

 

そして、ディナーです!

1時間ちょっと程休憩を取ってから配達を開始しました!

午前中の反省を生かして中区から南寄りで配達をしていました。

そして、ブーストの倍率が2.0以下の注文は申し訳ないのですがすべて拒否です(笑)

注文が少ない時は選ばず配達した方が良いと思うのですが、今日は拒否しても拒否しても注文が来続けるので問題ないかと!

場所と倍率を選んで配達をした結果、ランチタイムで稼いだ金額より1000円おおい金額を1時間も短い時間で稼ぐことができました!

すばらしい。。

そして一日の総売り上げは13,430円でした。

f:id:aiirononeko:20181221231654p:image

ランチタイムをもう少しうまくやれば15,000円も可能性がありそうです。。

今日はよく頑張りました!(笑)

 

今日のように注文が殺到するのは、もしかしたら年内くらい続くかもしれません。

聞けば、ウーバーイーツに加入するレストランも増えてきているとのこと。

これからどんどん盛り上がっていきそうですね!

配送手数料が年明けから有料になりますが、そうなったときにどう動くかが気になるところです。近々考察を記事にしようかと思いますので、そちらもよろしければチェックしてくださいね!

 

「余談ですが、配達件数が100件を超えました!」

ハイ!ついに超えました!

f:id:aiirononeko:20181221231706p:image

登録してから20日、実際に配達したのは11日目にしてようやく100件です。

これからもガシガシ配達していきますよ~!

 

明日の名古屋は雨みたいですが、雨対策を万全にして一日配達しようかと思います!

また記事にしますので、アイイロが雨に苦しめられる様が気になるドSな方はぜひ見てって下さいね!

 

それでは!